読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくの飛行機旅行記

弾丸旅行好きなわたしの旅の備忘録

ヘルシンキへの旅 1日目 〜時差ボケとスーパーマーケット


ホテルにチェックインしてお部屋の中を探索したら、荷物を解いてしばしリラックス♪

この時点でだいたい20時前くらいだったでしょうか…


窓の外はまだまだ明るい!さすが北欧の夏!
白夜だー♪


やっぱりヘルシンキは緯度が高くて、地球は傾いているんだなー!としみじみ実感します。


窓の外の写真を撮っていたら背後が静かになりました。振り返れば、同行の2人はベッドに転がって力尽きています。。。


日本との時差は6時間!
今、日本は夜中の2時だもんね…


しかも、2人とも連休を取るために昨日は遅くまで仕事して夜中にパッキングしてきたと言ってたし…
その割には、機内で映画2本観たって〜!
あは!さすが20代っ笑


さっきまで「こんな明るいなら街を散歩したーい」と言ってたけど、明日からのことを考えて寝てもらっとこ♪


さらっとガイドブックで明日の行程を予習して、目覚ましをセットしたらわたしも少し眠りましょう〜


………


iPhoneのアラームで目が覚めたのは22時


外はトワイライト!綺麗〜
やっと日が暮れたのね!


とは言ってもまだ夕暮れだしちょっと外に出ましょう♪

お水とかおやつとか調達したい〜
買出し行こう!



はい!実はホテルの地下はスーパーマーケットです!
なんて便利な立地!



いちご美味しそう♪


お水は大きい方を買ってシェアしよう!


お茶がいっぱい!
コーヒーも飲みたいね♪



ちなみにスーパーなのにセルフのコーヒーマシンもありました!
日本のコンビニみたい♪


異国のスーパーはワクワクしますねっ(*^^*)
こんな時間なのでお客さんはわたし達以外いないけれど…
むしろこんな時間まで営業してくれててありがとう〜

ヨーロッパのスーパーはポリ袋などありません。
日本から持ってきたエコバッグが大活躍です♪


スーパー内を探索して買い物を終えたら、さすがに外は真っ暗になってました。


あら、もうホテルのサウナも間に合わなそう…


軽くオヤツをつまんだら、交代でシャワー浴びて寝ましょうかねぇ?




子供のオヤツみたいなスナック的シナモンロール
これ、美味しくて日本にお土産に買いました!笑


ちなみによく吟味して買ったはずの水はなぜかガス入りでした〜
フィンランド語はやっぱり難しいです…笑


さて、明日はヘルシンキの街歩きですよー!

おやすみなさい🌙

スポンサーリンク