さくの飛行機旅行記

弾丸旅行好きなわたしの旅の備忘録

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

ヘルシンキへの旅 〜コーヒーブレイク・旅先のマクドナルド その1


空港に到着してから電車に乗っただけなのですが、喉が渇きました。
夕方だけどまだ明るいし、せっかくだからトラムに乗る前にお茶でもしようということになりました。


ここでMちゃんが「マックに行ってみたい」と!
学生時代にマクドナルドでアルバイトして、スター(お客さま係)まで昇格していたMちゃん。魂が騒いだようです(笑)

あー、駅前をウロウロしている時に地下にあったね!
行こう、行こう!


小さな店舗ですがお洒落な内装



マックのメニュー
よく見えないけどいろいろある模様(笑)


わたしは席を確保係してるから、買ってきてねーと2人を送り出し、店内の写真などを…



ガラス張りの窓際にあるカウンターテーブルのデザインがお洒落だなぁ

このことを東京にいる友人に写真付きでLINEしたら、渋谷のマックにも同じデザインあるよ〜っとすぐに返事がっ!笑っちゃいました!



ゴミ箱のフタ、日本だと「Thank you」ですが、フィンランド語で「ありがとう」って書いてある〜

その向こうのカウンターではセルフサービスでケチャップなどがもらえます。

ヘルシンキ最初の食べ物がマックのポテトって…笑
でもこのポテト、とても美味しかったです♪


コーヒー飲み終えたらトラムに乗りますよー
もうしばらくお待ちくださいね!笑

スポンサーリンク