さくの飛行機旅行記

弾丸旅行好きなわたしの旅の備忘録

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

ヘルシンキへの旅 〜朝食@クムルス・メイラハティホテル 編

最終更新:2016-12-4

さて、皆さまお待ちかね!ホテルの朝ごはんです(*^^*)



1Fに併設のレストランで頂きます♪


モダンな内装♪ これだけでテンション上がります!


どの席で食べよう?


奥にはソファ席もあります♪



ブッフェエリアです




このチーズ、穴あき!🧀 美味しいーっ!!


おかゆとかパスタ入りのスープとか


右側はフィンランドの伝統的な料理、「カレリアンピーラッカ」と言うお米のパイです。ライ麦粉メインの硬めの生地にミルク煮のおかゆが入ってます。

…誰かこれの美味しい食べ方を教えてください(笑)



ヨーグルトもどきとフルーツ♪


ヨーグルトもどきはヨーグルトでなく、クリーミーなチーズのような食感でした。美味しかったのですが、残念ながら濃厚すぎてあまり食べられませんでした…



焼きたてのシナモンロール♪
こっちから取ろうとしたらパンコーナーから取って!とキッチンの人に注意されちゃいました(笑)


反対側のパンコーナー!自分でカットできますよー


子ども用のムーミン柄ホーローカップ(*^^*)

続いてドリンクバー!

コーヒー!マグカップがさりげなくお洒落〜


ベリーのスムージー!めっちゃ美味しい!!


お水にフルーツ浮いてるのって嬉しいですよね〜


巨大なソーセージ!笑


ブッフェの写真には写っていませんが、やはりゲストは中国の方が多いようで、メニューには朝から春巻きがありました。お醤油ではなくチリソースが添えてありましたが…(^^;;
↓ちょうど取り分けたお皿にいますね(笑)


食べ過ぎ? (注: パンはAちゃんとシェアしています)
朝ですから!しっかりいただきまーす♪



窓からの風景!トラムとバス
わたしたち、今ヨーロッパにいるのね〜



3日目は早朝から出かけてしまいましたが、最終日もしっかり食べました!
クロワッサン!とっても美味しかったー



Mちゃんの自作サンドイッチ♪


デザートはヨーグルトのソフトクリーム!
ものすごい美味しいー!!


朝から充実♪ 幸せヘルシンキ!

振り返れば今回の旅は、全て美味しいごはんばかりでした〜!


さあ!街に出発しましょう!!



お部屋の様子はこちら
starflight.hateblo.jp

スポンサーリンク